« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

台風で休講??

大型の台風18号。
↓大学HPに「休講のお知らせ」がありました。

つきましては、台風18号に関して、下記の基準で休講措置をとることになりましたので、お知らせします。

2009年10月8日(木)

1.午前7時現在で、東京地方に警報(大雨または暴風)が発令されている場合
  ・・・1時限と2時限を休講とする

2.午前11時現在で、東京地方に警報(大雨または暴風)が発令されている場合
  ・・・3時限から6時限を休講とする。CSCの講義も含む。

 

ですって。
もういいじゃん、休講でさ。
午後から仕事はじめるなんて、やる気ないんですけど。

明日は学内アルバイト(図書館)が休めるかも?
と最初は思いました。

ただよく考えたら、そう喜んでいられないような気がします。

 
明日休みになった場合・・・
職員の方たちはたぶん有給でしょう。→そりゃあ一日休みになったら大喜びです。

一方、アルバイトは、その日入らなければ給料が入らない→来月の給料が減る→生活が苦しくなる。
明日休めるのはうれしいことなのか?悲しいことなのか?

 

3連休の時に台風来たらよかったのに!!

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋。

いつのまにか、秋も中盤の10月に突入です。

近所にある栗の木(というか栗林。)に生った実が落ちていました。

200910041532000

しかし、こんなに大量に、しかもこんもり盛られていると風情もあったもんではないですけど。
(近くには、「栗拾い体験できます」という看板があるけど、やっている人をいまだ見たことはありません・・・)

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »