« TA 5回目 反省 | トップページ | テレビ。 »

業務連絡

先週ゼミの飲み会で挙がった話。

 

①最近の若者(大学生くらい)のなかではやっているものは??

男の子:モンスターハンター(モンハン、MH)などのアクション系ゲーム。

ポータブルのゲーム機(DS、PSP)を必死になって、

都心のマック、電車・・・でやたらとやっている姿を見ます。

アクション要素+仲間との協力プレイなようで、

反射神経のない私には無縁の世界です。

 

女の子:ファストファッション

H&Mやフォーエバー21のように、ヨーロッパ、アメリカ発、

ファストフードのように手ごろな価格で買えるファッション。

オープン時は、表参道で行列ができてたっけ。

「全身コーディネートで1万円もしません!!」

なんて特集をTVでよくしていますが、

ファッションに疎い私は並んでまで買いたくはありませんけど。

 

ま、↑も若者すべてがそうだとは限らないので、最近はなにが流行っているか大変分かりづらいです。

 

②コミュニケショーン論本のタイトル案

大学生向けの導入本ということで、

図書館でよく見るタイトルを参考に考えてみると・・・

 

・はじめて学ぶコミュニケーション論

・よくわかるコミュニケーション論

・これだけでわかるコミュニケーション論

・Introduction コミュニケーション論

新書風タイトルにすると・・・

・なぜ人はコミュニケーションするのか

 

すみません、真剣にタイトル案を考えていませんでした。

なんか↑のタイトルだと、薄っぺらい内容の本だと思われそう。

これじゃあダメです。

 

おやすみなさい。

|

« TA 5回目 反省 | トップページ | テレビ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/30848084

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡:

« TA 5回目 反省 | トップページ | テレビ。 »