« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

成立って・・・

定額給付金支給開始って。

散々もめて、内閣支持率を大きく下げた法案を無理に可決させるって、

きっと壮大な裏があるに違いない!!

 

・今後の給付金支給のために特殊法人を設立して、官僚天下り。

 

・支給のための振込み手数料で、郵便局、銀行ウハウハ。

 

・国民の個人情報入手(口座番号とか)のため。

・もっと重要な法案成立のためのカムフラージュ。

 

・・・なんてく考えもふと頭によぎりました。

景気対策になるか分からないのに、総額2兆円もかかっているんだから、やっぱりなんか裏にあるんじゃないのか??

 

でも、1万2千円くらいで私の生活がすこしも良くなるとは思えませんね。

 

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京の雪。

東京の雪は嫌いです。

中途半端に降るから嫌いです。

 

東北生まれの私にとって、雪が積もることはたいしたことないけど、

みぞれっぽい雪が一番たちが悪いと思います。

すぐ溶けるので、傘をささないと濡れるし。

もっと気温が低いと、パウダースノーのようになるから大して濡れないです。

山形にいた時は、雪の日はあんまり傘ささなかったような気がします。

(基本的にフードを被るだけで十分だったです。)

 

すみません、それだけです。

明日どれだけ積もっているかな。

おやすみなさい。

(↓先月の様子。もう近所の梅畑?は満開でした。今はもう散りそう。)

200902221300001 200902221300000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »