« 松葉杖のある生活。その② | トップページ | こんな記事み~つけた!! その4 「私的癒やし論」 »

松葉杖のある生活。その③

~松葉杖生活、4日目。~

今日は、どうしても電車に乗らなければいけない用事があった。

なんとかバスに乗り、最寄の駅まで。

 

杖をつきながら、電車に乗るということがあんなにも大変なものだったのか!!

まず、階段は昇れないので、エレベーターで行くことに。

エレベーターが駅構内の端、一か所しかない。

エレベータまでの距離を必死になって歩く。

 

エスカレーターに乗る。

あれっ、こんなにスピード速かったっけ??

あの速さのブロックに足を乗せることが難しく、つまづきそうになる。

なんとか、手すりにつかまり、助かる。

 

優先席。

私の場合、あれもやっかいな存在。

「席に座りますか?」と言ってくる人はいるのだが、

一旦座ると、立つのに非常に時間がかかり、目的の駅で降りるときに非常にもたつく。

また、私の場合、右足の関節が固定されているので、常に足をピンと伸ばした状況になるので、

そんな状況では、あきらかに他の乗客の邪魔になり、なんか気まずい。

実は、立っているのか一番楽だったりする。

 

そんな苦労の末、目的の駅にたどり着くも、

エレベーターはなし。(階段、エスカレーターのみある)

恐怖のエスカレーターに乗る羽目に・・・

|

« 松葉杖のある生活。その② | トップページ | こんな記事み~つけた!! その4 「私的癒やし論」 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/22494849

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉杖のある生活。その③:

« 松葉杖のある生活。その② | トップページ | こんな記事み~つけた!! その4 「私的癒やし論」 »