« 春です。 | トップページ | 読書レポート?その4 »

そういえば、

私と母と姉は顔、雰囲気がそっくりだと言われます。

家族ですし、当然といえば当然です。

顔だけでなく、性格や癖も家族と似ている点は多いです。

 

毎日、テレビをつけっぱなしにしながら寝る癖は父親ゆずりです。

酔った時に気前よくなる性格は、兄と似ています。

食べたものを何度も口の中で反芻してしまう癖は、祖父からの遺伝でしょうか?

卵焼きに砂糖をたくさん入れるのは、祖母の味です。

なんとなく聞いて好きになった「ちあきなおみ」は、母親が若い頃に好きでよく聞いていたことを知ったのはごくごく最近のことです。

 

そういった似ているところを発見するとうれしくもあり、一方で家族というつながりの深さに戸惑いm恥ずかしさや驚きを感じるのも事実です。

実家から離れてみてはじめて実感しました。

 

今回の文章は、他人から見ればどうってこと無い内容ですし、

別に深い意味はありません。

ただなんとなく書き残しておこうかと思いました。

数年後にでも、またこの文章を読み返して、同じように思うのか?それとも、こっぱずかしく思うのか?

どのように感じるか楽しみです。

|

« 春です。 | トップページ | 読書レポート?その4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/11848502

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、:

« 春です。 | トップページ | 読書レポート?その4 »