« 読書レポート?その4 | トップページ | こんな記事み~つけた!! その1 »

春の写真たち。

「世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし」

この時期になると、必ず見かける在原業平の和歌。

「桜の咲くのを待ちわび、散るのを惜しんでしまう。桜がなかったら春をのどかな気持ちをで過ごせるのに。」といった意味。

 

この季節になると桜や梅の花を、カメラや携帯でパシャパシャとっている人を多く見かけます。

さびしい冬の時にはそんなに撮らないのに、

なんと現金な人達でしょう。(私も含めて。)

 

ということで、私が撮った春の写真をアップしたいと思います。

P1010327 ←↓大学構内の写真。梅。(3月上旬に撮ったので、とっくに梅は散りました)

P1010335_2   

P1010337_2 ←↓大学に行くまでに咲いていた花。(この紅いのも梅でしょうか?)↓はたぶん梅。

P1010394_2  

  ここからはすべて目黒川沿いの桜です。(3/27に行った時にほぼ満開だったので、今頃は少しづつ散っていることでしょう)

P1010420

 P1010429  

P1010428  

 P1010427_5

|

« 読書レポート?その4 | トップページ | こんな記事み~つけた!! その1 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/11992809

この記事へのトラックバック一覧です: 春の写真たち。:

« 読書レポート?その4 | トップページ | こんな記事み~つけた!! その1 »