« 嗚呼、参議院選。 | トップページ | 今日の夕食(7月30日~8月5日) »

こんなもの作って大丈夫なの?

「クモの巣消滅ジェット」だってさ。

0001

Logo_2

■クモ用エアゾール
●巣を張らせない効果と直接かけて駆除するW効果!
シリコーンコートの効果で、クモに巣を張らせません。直接スプレーすれば素早くクモを駆除できます。雨にも強く、強力ジェット噴射なので、軒下などの手の届かない所にも楽々噴射できます。(アース製薬HPより

 

こんなもの作って大丈夫なの?

クモの巣を除去することが主な効能なようだけど、クモを殺すことができるとか。

 

私が生まれてきてからずっと、クモは殺してはいけないものだという意識がいまだに根強くあります。

クモを殺すと、親が死ぬとか、夜中耳から入ってくるとか・・・

そんな、伝承?、都市伝説?のようなものを、子どもの時分から耳にしてきました。

後、絶対↓の影響が大きい。

05958920_2

Book 改編 蜘蛛の糸・地獄変

著者:芥川 龍之介
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

地獄にいる盗賊(カンダタ)の話。昔、彼が一匹のクモを助けたことを知ったお釈迦様は、クモの糸を垂らして地獄から救い出そうとしますが・・・

蚊やゴキブリは殺せても、今だにクモだけは殺しません。

というか、とりあえず外に放り出しますね。

 

ただそれだけなんですけどね、

どうも昔から蜘蛛に対していつの間にか形成されてきたイメージを完全に拭い去ることができないのか、

バカバカしいこととは知りつつも、「蜘蛛の巣ジェット」なんてものいいんかい?

私はそんなもの使えませんよ。

などとついつい思ってしまいました。

|

« 嗚呼、参議院選。 | トップページ | 今日の夕食(7月30日~8月5日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/7417159

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもの作って大丈夫なの?:

« 嗚呼、参議院選。 | トップページ | 今日の夕食(7月30日~8月5日) »