« 河口湖ツアー ~1日目~ | トップページ | こんなサイト見つけた。 »

河口湖ツアー ~2日目~

河口湖ツアー2日目。

週間天気予報では雨(60%くらい)のはずが、なんと快晴。

 

まず始めに、昨日の疲れを落とすために、富士急ハイランド近くにある「ふじやま温泉」へ。

女子メンバーと別れ、1人男湯へ。(1時間後に集合することを決める)

私はさっさと風呂を済ませるタイプなので、

約5種類ある温泉も約10分ほどで全部入ってしまう。

 

とりあえず、着替えルームにあるおいしいと評判の水を飲み、もう一度温泉に入る。

でも、やっぱり10分くらいであがってしまう。

(ま、十分温泉の成分を吸収したでしょう。)

 

次に、同じ富士吉田市にある「富士浅間神社」を目指して

車がビュンビュン通っている国道沿いにありながら、神社はうっそうとした木に囲まれているなんとも荘厳な雰囲気。

200708201254000 200708201304000 

富士信仰や富士山登山の際の出発点としても栄え、本殿は1615年建立と、なんとも歴史のある神社。

 

とおごそかな雰囲気に浸りながら参拝していると、本堂にたくさん貼っている千社札の中に・・・

200708201306000 えっ、Wink?? (「SACHIKO SUZUKI  SHOKO AIDA」とある。) 本堂の他に、入り口の門など2箇所にあり。

Wink ってこのWink??

 

歴史のある神社には似つかわないアルファベットが一気に現実に戻すようで、おごそかな雰囲気が無くなった~。

と、心の中で落胆しながら街中に戻る。

 

途中、富士吉田市名物のコシが強い「吉田うどん」を食べ、

迷いながらも富士吉田駅に向かい、電車で暑い暑い東京の自宅へと帰る。

 

 

~最後に~

涼しい河口湖ですら、汗をかいてしまう私は、

もう北極に行くしかないのでしょうか?

 

なんてね。

ま、でも、東京のうだるような暑さは、まるで呼吸困難に陥っているかのようでしたが、

河口湖は実に快適だった。

|

« 河口湖ツアー ~1日目~ | トップページ | こんなサイト見つけた。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/7690478

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖ツアー ~2日目~:

« 河口湖ツアー ~1日目~ | トップページ | こんなサイト見つけた。 »