« 図書館レポ ~「まるでゴーストタウン」の巻~ | トップページ | 今日の夕食(7月23日~29日) »

図書館レポ ~「まるでいやがらせFAX」の巻~

・7月26日(木) 「まるでいやがらせFAX」の巻

昨日のカウンター業務と違って、

今日は、図書館内での作業。

具体的に、図書館内で何をするかというと、

購入した本にラベルやバーコードを貼ったり、不明になった本を探したりと、

細かな仕事をたくさんします。

今日は、本に貼るためのバーコード作成をする日。

新型のバーコードを導入するために、今のバーコードを近々処分するんだとか。

ということで、残っているバーコードシールとインクカートリッジを使い切るために、

今日一日、地下の作業室に1人こもることになった。

図書館のバーコード作成用プリンタは、大きなリールを使うので、

一度にたくさん(1リール、最大5000枚まで印刷可能だとか)のバーコードが印刷されるのです。

なので、別の作業でちょっと目を離すと・・・ごらんのありさま。

200707261_3

これで、約2000枚印刷。

嫌がらせのFAXです。

これを手作業で巻いていかなければいけません。

今日は、一日この作業を。

せっかく、バーコード印刷に慣れた矢先に、新しいシステムのものが導入されるとあっては、せっかく覚えた技がもったいない。

どこかの図書館で、臨時バイトは無いものでしょうか?

バーコード印刷ならまかせてください!!

 

~次の日~

昨日の作業で、バーコードを巻きすぎたのか、

親指の付け根あたりが筋肉痛になりました。

|

« 図書館レポ ~「まるでゴーストタウン」の巻~ | トップページ | 今日の夕食(7月23日~29日) »

図書館」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/7405181

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館レポ ~「まるでいやがらせFAX」の巻~:

« 図書館レポ ~「まるでゴーストタウン」の巻~ | トップページ | 今日の夕食(7月23日~29日) »