« 今日の夕食(6月1日~5日) | トップページ | 読書レポート??その2 »

今日の出来事。

6月7日の出来事。

学校から家まで帰宅する途中・・・

おや、警察官が2人もいるよ。

200706071836000

 

 

 

 

 

と思って、通り過ぎようとしたら、200706071836001

 

 

 

 

 

真ん中に女性(10~20代くらい)が。

なんでしょうか?

3人とも自転車をひっぱっていました。

もしや、ストーカーに襲われそうだから、警察が警備しているのか!?

でも、午後5時過ぎでまだ明るいし、車がたくさん通る見通しの良い道なので、

別に怖いことないような。

いったいなんだったのかは不明。

200706071837000 近影。

曲がり角に、もう1人警察官が見張っているという、なんとも厳重な警備。

 

 

 

その後・・・

結構広く、交通量の多い道路に、やたらと歩道に寄せながら走っている車(ワンボックスタイプ)を発見。

電柱近くになると、車が停止し、後方のドア(スライド式)が開き、

中から紙を持った男性(ヒゲ、アフロっぽい)が、すばやく電柱に貼っていました。

 

後でその貼った紙を見たら・・・

よく電柱に貼ってある消費者金融のポスター(たぶん違法)でした。

なるほどこんな風にして貼っていたのか。

でも、電柱ごとに貼るとなると、こりゃあ大変だ。

このポスター見て、実際に利用する人がいるのか?

効率悪いんじゃないの?

 

と、帰り道に変わったものばかり見た一日でした。

 

 

|

« 今日の夕食(6月1日~5日) | トップページ | 読書レポート??その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/6714996

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事。:

« 今日の夕食(6月1日~5日) | トップページ | 読書レポート??その2 »