« テレビあれこれ、覚え書。その1 | トップページ | 今日の夕食(5月17日~23日) »

野暮用。

やっと行ってきましたよ、医者へ。

せきが止まらないまま、早3週間ほど。

いい加減、医者に行かなければと思い、

近くの診療所に、行ってまいりました。

 

そういえば、一人暮らしを始めて一度も医者に行った事が無かったっけ。

しかも、生まれてこの方、常に決まったいくつかの診療所しか行ったこと無かった。

ということで、生まれて始めてなじみの無い診療所に行くことに。

 

そりゃあ、ドキドキですよ。

診療所の内装が妙に豪華すぎて、もしかして高額な料金を取られる?こういう所はきっと適当な治療で済ませるに決まっている。

 

なんて思ったかはさておき、

銀行のような待合の紙を持たされて、モニターに「○○番の方、第1診察室へどうぞ」と機械音が流れるのには、違和感を覚えてしまいましたが・・・

(大学病院だと普通か・・・)

どうも、田舎の小さな診療所に慣れている私には、どうも慣れませんな。

 

しかも、はしかの予防接種の人が多く、診察してもらうまで1時間かかることに。

結局、咳止めの薬を1週間飲んで、経過を見ることに。

ああ、そうですか。

 

ちなみに、受付の人と患者さんの話を盗み聞きした所、今、はしかの予防接種ワクチンが全く無いそう。

とりあえず、現在、自分の抗体(はしかに対する)が有効かどうかを検査し、無効な場合のみ、はしかと風疹の2つの予防接種を混合したものを代用しているんだとか。

この予防接種は、保険が利かなく、1回1万円!!と高額な料金になっているんだとか。

そこまでして、予防したくはありませんよ、私は。

いや、でも、命にかかわることだから・・・

こんなところにも、「嗚呼!格差社会」。

とりあえず、はしかにかからないことを祈るだけです。

 

~5月15日の夕食~

コンビニの炭火焼き鳥弁当、昨日のサラダの残り、味噌汁

~5月16日の夕食~

豚汁、おくらとベーコン揚げ(惣菜)、ご飯

|

« テレビあれこれ、覚え書。その1 | トップページ | 今日の夕食(5月17日~23日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/6447343

この記事へのトラックバック一覧です: 野暮用。:

» 中京銀行 [中京銀行]
中京銀行に関する話題や、思うこと、知っていることなんかを書き綴ります。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 00時57分

» 結婚式スピーチのアドバイス [結婚スピーチ]
グーグルアース(Google Earth)がまた新しくなりました!!地名You TubeドラマにYou TubeドラマにYou Tubeドラマに話題のユーチューブのダウンロード方法を詳しく説明。ダウ話題のユーチューブのダウンロード方法を詳しく説明。ダウ結婚指結婚指結婚指ついに出ました!!!無双シリーズにガンダムが登場です。しかもPS3・・・今まで三国無双・戦国無双など大ヒットを記録し続けるシリーついに出ました!!... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 02時27分

« テレビあれこれ、覚え書。その1 | トップページ | 今日の夕食(5月17日~23日) »