« 今日の夕食(5月1日) | トップページ | G.Wあれこれ。 »

今日の出来事(5月2日)

「ねぇ、大丈夫?」

 

今日の昼ごろ、私のアパートを管理する不動産屋から、携帯に電話がありました。

最初は、何のことだか分からず、「大丈夫ですけど・・・」と生返事。

不動産屋さんの話をよくよく聞いてみると・・・

私があまりに咳き込んでいて、隣の住人から連絡があり、心配して連絡したんだとか。

 

確かに、ここ1~2週間はカゼをひいていて、咳がひどかったですよ。

でも、連絡するほどだから、相当ひどい状況だと思ったのでしょうか?

すっかり、重病者扱いです。

(当人は、別にそこまでひどくなかったんですけどね。)

 

今日の出来事のように、不動産屋から私生活について尋ねられたことは初めて。

ということは・・・

今のアパートでは、私の生活状況が筒抜けということでしょうか?

深夜、ゴミを捨てていること、

夜になっても洗濯物を取り込まない、

ゴキブリが出て、絶叫してしまったこと、

テレビに向かって、一人つっこみを入れている

などなど、

いろんなことが実は近所の人に見られているのかもしれない。

そして、不動産屋に連絡されているかも??

(ブログに書いている時点で、もっと多くの人にバレることになりますが・・・)

 

と勝手に勘ぐってはいけませんね。

たぶん、隣人のことを心配して、知らせてくれたのでしょう。

 

~今日の夕食~

コンビニの豚しゃぶサラダ、昨日のホッケの半身、味噌汁。

|

« 今日の夕食(5月1日) | トップページ | G.Wあれこれ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/6285404

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事(5月2日):

« 今日の夕食(5月1日) | トップページ | G.Wあれこれ。 »