« 今日の出来事(5月2日) | トップページ | どうでもいいことを1つ。 »

G.Wあれこれ。

ゴールデンウィークに起きたことをあれこれまとめて書こうかと思いましたが、

これといって書くほどのことが無く、いつの間にか終了。

 

唯一、ゴールデンウィークらしいこととして、

幕張メッセ(千葉)で開催された「どきどきフリーマーケット」(5月3日~5日開催)に行ってきました。

中央線+京葉線に揺られること約90分。

ディズニーランドに向かう家族連れ、カップルの大群にもみくちゃにされながら、やっと幕張メッセのある「海浜幕張駅」到着。

200705051441000

200705051437000

 

 

 

 

 

会場30分前だというのに、既に入り口には長蛇の列。

そんな中、何とか千葉の友達と合流。

フリーマーケットだから、別に早く行ってもそう変わらないのに、開場早々、多くの人がダッシュをしていた。

 

ちなみに、会場はこんなかんじ。 (PM1:00くらい)

200705051431001_4

200705051432000_2

 

 

 

 

 

 

3つの広い会場すべてが、常に出店者とお客でごった返している状況。

出品者は↓のように、車で直接荷物をつけている場合が基本スタイル。(普通に地べたにビニールを敷く場合もあり)

200705051423000  

 

 

 

 

 

家族で出品している場合が多く、子供服、引き出物でもらったようなグラスや食器、子供のゲームソフトやカードなどがほとんど。

ちなみに、私は、

・アンティークのコーヒーカップ(2000円)

・トウモロコシが前面に描かれたキュートなトートバック(500円)

・昔、駄菓子屋で、駄菓子が入っていた大きなガラス瓶。(1000円くらい)

などなど。

 

あ~あ、無駄遣いしちゃった。

200705051346000  

 

 

 

 

 

 

 

~今日の夕食~

ざるラーメン(冷たくして食べるラーメン)、野菜サラダパック(半額)、豆腐

 

 

~追記~

フリーマーケットで買ったキュートなトートバックはこちら。

200705112313000  

 

 

 

 

でもって、駄菓子やのガラス瓶はこのように使用。

200705112233000  

 

 

 

 

ティーパック、コーヒーのドリップパック入れとして利用。

|

« 今日の出来事(5月2日) | トップページ | どうでもいいことを1つ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また「オトメ」なものばかり買ってるね~
駄菓子屋の壜って、イカのくんせいとか乾き物入ってるヤツでしょ?
何使うの?(って愚問かしら)

私は明日、会社の前の遊歩道で行われるフリマに昼休み行く予定です
予算は1,500円
ここ数年は、毎年2回行われるこのフリマと、年2回のセールで洋服をまかなってます

投稿: umiyorke | 2007年5月11日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/6341723

この記事へのトラックバック一覧です: G.Wあれこれ。:

« 今日の出来事(5月2日) | トップページ | どうでもいいことを1つ。 »