« | トップページ | »

サクラサクカ?

今日、大学の入学式に出席してきました。

新入学生にとって、これから始まる新生活に向けて、ワクワク反面ドキドキの日だったでしょうか?

でも、私の場合は、大学院内の進学だったもので、実質2回目の入学式。

そんなドキドキ感があるわけでもありませんでした。

 

単に行き慣れた場所だったからといえば、それまでですが、

やはり卒業式同様、大学の入学式に特別な行事の感覚をあまり持たないような気がします。

小・中学の入学式は、着席から挨拶の仕方まで、あんなに必死に練習したのに・・・

大学の入学式では、そんなピュアな気持ちは皆無に等しく、早く終わることを切望するばかりでした。

大学の入学式に対して、やる気が起きないのは・・・

入学式には必須アイテムの「紅白まんじゅう」が無かったから?

それか、市長などお偉いさんからの「お祝いの電報」が無かったから?

とにかく、大学の場合は、人数が多いので入学式にしても大規模すぎて、なんか所属したって感覚が乏しいのかもしれません。

(今回はまとまり無いな~)

 

 

~今日の夕食~

昨日に引き続き、スパゲッティー(きのこクリーム味)

|

« | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/5951381

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサクカ?:

« | トップページ | »