« ソウルフード?その1 | トップページ | ソウルフード??その2 »

昨日の出来事。~ライブハウス編~

昨日、大学院の同じゼミのMさんのライブを見に高円寺に行った時の話を少しばかり。

 

高円寺に行くまで・・・

JR中央線が信号トラブルのため、阿佐ヶ谷で立ち往生。

「後一駅なのに!!」と心で叫びながら、Mさんのライブ開始予定時間まで、後10分。

あきらめ半分、未開の土地への戸惑い半分・・・

 

開始時間が延びていて、ライブの始まる数分前に、会場に着くことができました。

(アルバイトの職場の人となんとか合流。)

今回の場所は、まさに音楽だけを聴くための「ライブハウス」といった、機材、照明が本格的な場所だったので、音がズンズンくる。

(前回聞いた国立のようなバーの雰囲気の方が、ゆっくり聴けて好きかも。)

そんな環境に慣れないためか、私は周りをキョロキョロ。

ちなみに、斜め前方の男性二人組みは、微動だにせず、ステージの方をじっと凝視。

 

写真をぜひ撮って、ブログにアップしたいと思うものの、

携帯のカメラしかなく、もし撮ったら、

「ピンポロリーン」

と大きな音が流れるので、断念。

 

ライブ終了後、アルバイト先の人と、Mさんの声質がすごく雰囲気がありいいということ(専門的なことはわからないけど)を話しつつ、駅までの道のりを歩く。

 

と、ライブでの余韻、開放感を残しつつ・・・

結局、帰宅途中にあるコンビニで、おにぎり、アイスなどをたくさん買ってしまう。

いつものパターン。

 

~今日の夕食~

今日はハンバーグを作る予定だったのに、豚ロースのが半額になっていて、なぜか「しょうが焼き」に。

後は、キャベツと油揚げの味噌汁、ご飯。

|

« ソウルフード?その1 | トップページ | ソウルフード??その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜はThanks!
「音楽だけを聴く空間」よりも「バーのような空間」の方が居心地が良い、なかなか興味深い意見ですね。今後の研究の参考になります。
これに懲りず、またのお越しをお待ちしています。

投稿: きょ | 2007年4月28日 (土) 23時27分

コメントありがとうございます。
単に、私が、アンダーグラウンド的な空間に慣れていないだけだったと思いますよ。
ま、音楽によっても雰囲気が変わると思いますけどね。
またのライブ、楽しみに待っています!!

投稿: タケダ | 2007年4月30日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/6239132

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の出来事。~ライブハウス編~:

» コールドストーン [コールドストーン]
コールドストーンについて書いたブログです。コールドストーンのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 02時18分

« ソウルフード?その1 | トップページ | ソウルフード??その2 »