« | トップページ | まさかこんなところで・・・ »

あっ、そういえば!

そういえば今週の日曜日、「東京都知事選挙」じゃないですか!!

まったく決めていなかった。

とりあえず、家のポストに入っていたマニフェストの冊子を見てみましたが・・・

別段、「この人に!!」という感じはないんだよね~。

  

私の場合、一番関係、関心のあることは、「雇用」(ニート、フリーター、ワーキングプアー)の問題ですが・・・

候補者のマニフェストは、大体、「福祉」(年金など)、「教育」が前面に出されているような。(後、オリンピックに関して、反石原かどうか。)

どうも、雇用の問題に対しての魅力的な政策が無い(誰も似たり寄ったり)もので、候補者の決定打に欠けるんですよね。

ま、でも、福祉と教育は、政治の基本ですよね。

若者の雇用なんて、二の次ですよ、やはり。別に、若者はすぐに死なないし(やばい、問題発言だ)

 

とりあえず、選挙には行きますよ。(めったに無いことですしね)

~今日の夕食~

家にあった乾麺のそばをゆでてヘルシーに。

(だって、明日、健康診断なんだもん。ささやかな抵抗。)

|

« | トップページ | まさかこんなところで・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/5975417

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、そういえば!:

« | トップページ | まさかこんなところで・・・ »