« いまさらなんですが・・・ | トップページ | 点と線。 »

小金井、桜レポ。

東京は、今、桜満開です。

ということで、桜レポートです。

とりあえず、東京は小金井市武蔵小金井駅から北に向かって30分の「小金井公園」に行ってみました。(携帯電話のカメラで撮ったので、どうも画像が悪いのですが、ご勘弁)

20070329a  

 

 

 

 

 

  

 

午後4時過ぎに行きましたが、人でにぎわっていました。(特に、親子連れ)

桜は9~10分咲きで、ほぼ満開。(まさに、今頃がピークでしょうか?)

20070329l

 

 

 

 

 

 

 

 

小金井公園の西側に向かって歩いていくと・・・

20070329b_1   

 

 

 

 

 

 

20070329c_5

 

イスとテーブルなんてのもありました。

 

 

 

 

 

20070329d

たてもの館前の広場は桜の木がたくさんあり、そこで花見をする人もたくさん。

 

うーん、どうも画像が悪い。

 

 

 

 

20070329e  

 

 

 

 

  

20070329f

←おやっ、ストリートパフォーマンスでしょうか?

(ダンベルを持って、軽快なリズムにのせて踊っています)

 

 

 

 

20070329h  

 

 

 

 

 

 

と思ったら、どこぞのフィットネスクラブの宣伝によるダイエット体操の実演でした。

20070329i

 

 

 

  

  

20070329k_1

 

 

 

 

 

20070329m  

屋台なんてのもありました。(アイス、軽食(ハンバーガーなど)、飲み物など約4台ほど)

 

 

 

 

平日だったので、それほど混んではいませんでした。(公園の西側が桜の名所のようです)小金井公園の場合は、敷地が広いので、花見という雰囲気よりも、バーベキュー、バドミントンなどのレジャーの方が合うのかもしれませんね。

まあ、これからが花見(宴会)の本番ですから。いまだったら、比較的静かに見れるかもしれませんよ。

 

20070329n

最後は、ゴミの写真でレポートを締めくくらせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

  

 

~今日の夕食~

昨日のキムチ鍋の残り、アジフライ、ご飯。

|

« いまさらなんですが・・・ | トップページ | 点と線。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304838/5902514

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井、桜レポ。:

« いまさらなんですが・・・ | トップページ | 点と線。 »